--年--月--日 --:--


ちょっと検証してみた。その1

2010年12月10日 02:09

まず今日の放送を振り返って、紅魔郷で悪かったのはやっぱり抱え落ちですね。
特にパチュリーでの抱えは酷かったです。パチュリーのスペルは全てボムとか言ってたのにこの体たらくです。
修正点は「ベリーインレイク」は2ボム、通常2は少しでも崩れたら即ボム、1スペル1ボムといった所でしょうか
この辺りを反省点として次に生かしたいですね。
あとレミリア戦が微妙すぎるのでもう少し練習したいです。

それはそうとして、前に書いた紅魔郷ルナでもうちょっと安定できそうな所を検証(?)してみたのでメモ
微妙な点があると思うけど、まあメモということで
[ 続きを読む ]

紅魔郷ルナのもうちょい安定できそうな所

2010年12月08日 01:20

そろそろ更新しないとこのまま死滅しそうなので、寝る前にちょこっと更新
紅魔郷ルナティックのパターン化は結構進んできましたが、(そうは見えないかもですが)
比較的安定出来そうな所でボムしてるのでそこを書き出してみました。

2面:チルノ第一通常
 尻撃ちで最初のショットガン3連発をかわした後、下に戻って撃ち込むときにチルノが変な方向に行って
 撃ち込めず、ショットガン2波目が来てテンパってピチュることが稀にあるのです。
 99%抜けられるようにしておきたい。

3面:道中後半
 後半の妖精がクナイ弾を撃って来る所でボム安定してたのですが、ちゃんとパターンを組めば
 ボム無しでも大丈夫な気がしました。

4面:道中後半のレーザー地帯後
 レーザー地帯を抜けた所があんまり安定していません。上に行って弾消し妖精を速攻スルノデス

4面:パチュリー通常2
 アドバイスをもらってから大分マシになりましたがまだまだ不安定です。練習で安定させたい。

5面:道中前半中ボス前
 幅広の弾を撃ってくる妖精で詰むこと多数。速攻で処理するためにちょん避け開始位置を
 ちゃんと決めておきたいです。

6面:レミリア通常2
 結構いつも危ないので上避けを覚えたい気がする。


という訳で書き出してみると、さっさと安定させとけってな感じのものばっかりですが
やってなかったものは仕方が無いので明日から本気出します。
そのうち検証してブログにメモっておこう

妖々夢も安定化の為、少しずつ放送でやってます。
紅魔郷に比べたら適当に動いてる所がとても多く、パターン作りは苦労しそうな気がします。
でもきっちり全部組まなくても、決めボム・点符回収ボム・1200エクステンド・その他ちょこっとした要所を
押さえていけば、そこそこクリア出来てしまいそうなのもまた妖々夢かなと
まあこちらもその内書いてみるつもりです。

僕の考えたさいきょうの決めボム(紅魔郷編)

2010年12月02日 01:36

紅魔郷ルナティック安定クリアを目指すにあたり、全体を通して決めボム箇所などを
あまり考えた事がなかったので、妄想しながら適当に書いてみました。
ツッコミやアドバイス等があれば何なりと言って下さいな。

まずボムの数ですが東方攻略Wikiによると紅魔郷はボムを30個使えるらしいです。意外と多いのですね。
この30個をどこで使うかを考えてみようかと思います。
使用キャラは霊夢B(針巫女)を想定しています。
[ 続きを読む ]

紅魔郷ルナ3面前半のメモ

2010年11月30日 00:46

という訳で今日覚えた事をメモっておきます。
今日は紅魔郷の3面道中前半(中ボスまで)まで適当に書いてみました。

ただのメモだし即興で書いたので間違ってるかも知れません


3面道中前半8_美鈴
背水の陣らしい紅美鈴さん(妖怪) 邪魔してはいけない




[ 続きを読む ]

という訳で

2010年11月19日 01:08

このブログは東方STGのメモを取っていこうかと思います。
ゲームをやってって気が付いた事や、人から聞いた事を忘れないようにメモしていこうというわけです。
これでルナティック安定もばっちりですね。

東方以外にも日記的なものを書いていくかも知れないです。


最新記事


