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ちょっと検証してみた。その1

2010年12月10日 02:09

まず今日の放送を振り返って、紅魔郷で悪かったのはやっぱり抱え落ちですね。
特にパチュリーでの抱えは酷かったです。パチュリーのスペルは全てボムとか言ってたのにこの体たらくです。
修正点は「ベリーインレイク」は2ボム、通常2は少しでも崩れたら即ボム、1スペル1ボムといった所でしょうか
この辺りを反省点として次に生かしたいですね。
あとレミリア戦が微妙すぎるのでもう少し練習したいです。

それはそうとして、前に書いた紅魔郷ルナでもうちょっと安定できそうな所を検証(?)してみたのでメモ
微妙な点があると思うけど、まあメモということで

2面:チルノ第一通常
 コメントで指摘があったのだけれど、最初の尻撃ちでもうちょっと粘れるというので粘ってみたら
 結構安定してきた気がします。
 というより下で避けるほうが安定するかもしれないと思った今日この頃。今度下避けも練習してみよう。

3面:道中後半
 まず中ボス美鈴が終わったら左上に行き、5匹出て来るクナイ妖精の左・中左・真中の妖精を
 弾を撃たせる前に倒してそのまま右下に行き、残りの弾をやり過ごす。
①                                ②
3面道中後半1-1 3面道中後半1-2


3面道中後半1-3


 今度はクナイ妖精が6匹出てくるので、そのまま右下で右から2番目の妖精を弾を撃たせる前に倒す。
 そうしたら右下で避けやすい気がする(このあたりもっといい方法ありそう)
 3面道中後半2-1 3面道中後半2-2


 次は自機狙い妖精と丸弾ばらまきが来るので、真ん中にちょん避けしつつ弾幕が薄くなったら前に出る。
3面道中後半3-1 3面道中後半3-2


 丸弾ばらまき妖精が6匹出るので、真中に固まった2匹を撃たせる前に倒す。
3面道中後半4-1


 すぐさまクナイ妖精が6匹出現するので高めの位置をキープしつつ、真中の2匹を撃たせる前に倒す。
 倒したらすぐに真下に逃げる。
3面道中後半5-1 3面道中後半5-2


 後は自機狙いクナイ弾がくるので左右どちらかにちょん避けする。
3面道中後半6-1


 最後は上に行き、2匹出てくる丸弾ばらまき妖精の片方を撃たせる前に処理する。
 すぐにクナイ妖精がたくさん出てくるので、一番端の1匹を倒して上に逃げると弾をかわさなくていいのです(有名)
①                                ②
3面道中後半7-1 3面道中後半7-2


3面道中後半7-3


まとめ
 前に書いた3面道中前半と合わせて、3面道中はなんとなくパターンが組めた気がします。
 実際にパターンが出来てくると少しずつ安定してくるものですね。
 あと書いてる最中に、妖精の事を「~匹」と呼んでいると虫みたいでかわいそうなので「~体」に直そうかなぁと思いましたが、
 めんどくさいのでやめました。
 あと最後の妖精がたくさん出てくると書いたのですが、「たくさんって1000匹くらい?」と勘違いする人が
 出てくるかもしれないので、めんどくさい事もきっちり仕事をする事で有名な僕はめんどくさがらずに数えました。10匹でした。
 残りの検証はその内やるかもです。


コメント

  1. しらたき | URL | aIcUnOeo

    1gt 更新乙

  2. 名無しのクッチャセツダンドレスノォ | URL | -

    なんだこの攻略サイト並みの解説は・・・・

  3. 永遠亭住み込みの人 | URL | -

    紅ルナは目指そうと思うんで参考にします

  4. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    最後のワ~イがとてもカワイイワカ

  5. な な し | URL | -

    本格的だなーw
    安定目指して頑張ってください

  6. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    大体あってる…だと!
    カワイイワカ

  7. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    自分も3面後半はよくミスするのでとても参考になります
    この調子でルナ安定頑張ってください

    あとカワイイワカ

  8. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    ワカ コレ誰が考えた攻略なの?

  9. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    めんどくさい事もきっちり仕事をする事で有名って面白い冗談ですねハハハ

  10. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    ワカ めんどくさいボムもきっちり撃ってくださいお願いします

  11. 名無しの幻想郷住人 | URL | SFo5/nok

    妖々夢の桜点調整に関するアドバイスを少し

    1.2面中ボス橙突入時32000ほどでそのまま通常終われば
      次のスペルの途中で結界発動

    2.2面ボス橙突入時同じく32000ほどで次のスペルにおいて
      結界発動

    3.4面開幕は桜点が40000オーバーもしくはPがマックスじゃない
      とき以外は上部回収しないほうがいいです。
      そして青玉終わった後で30000弱で妖精列2回を迎えます。
      うまく調整して48000ほどで点符回収ゾーンにいければベスト。
     
    4.リリーは端からチョン避けで赤青弾打ってきたときに真中で
      打ち込んでから決めボム→また端からチョン避けが効率いいです。

    ほんとはもっと細かい部分もあるのですがこれくらいにしないとNGに
    なるんで><  カワイイワカ

  12. ワカ | URL | -

    >>11さん
    桜点に関するアドバイスをどうもありがとうございます。
    桜点調整に関しては、まずはここに書かれてあることを意識してみようと思います。
    やはり妖々夢安定化は桜点調整が出来たら楽になりそうですね。
    リリーはコメントでも教えてもらったので活用しています。ただ決めボムしたほうが安定しそうですね。

  13. 名無しの幻想郷住人 | URL | -

    今日は放送見れなくてごめんなさい。
    またNGですね。
    自炊のコツですが、まず米を炊いておくと何とかなります。
    頑張ってくださいカワイイワカ。よいしょ。

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