--年--月--日 --:--


2011年春アニメとか

2011年03月31日 00:38

やっぱりブログをほったらかしにしてしまってすみません。
ついでに東方と関係ないことばかりですみません。まあいいか

という訳で1ヶ月更新しなかったせいで広告が出るようになってしまったので、
2011年春アニメのことでも適当に書きます。

2011年春に始まるアニメの本数は47本もあるみたいです。尋常じゃないね。
その中でも気になるなぁと思ったアニメは以下の10本です。


[ 続きを読む ]

東方Project新作の東方神霊廟について

2011年03月01日 02:09

※妄想全開の記事になってるので閲覧注意

というわけで東方Project第13弾「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」のスクリーンショットが公開されましたね。
久しぶりの小数点でないタイトルという事でwktkが止まらない人もいるでしょう。僕ですが

博麗幻想書譜:http://kourindou.exblog.jp/

まあ今からwktkしすぎても完成版はまだまだ先なので、少し落ち着いて待ったほうがいいかもしれないです。
体験版は今年の例大祭で配布されるみたいですね。
僕は例大祭に行く予定は無いのでWeb公開か雑誌付録(無いかも)待ちになりそうです。
星蓮船のときは儚月抄が連載されてたコミックREXに体験版が付いてたけど、
今回は茨歌仙を連載中のキャラメルフェブリに付くのかな?
でも付くとしても時期的に3/25発売の号には付きそうにないし、次の号は5/25になるから微妙っちゃ微妙
まあ例大祭で直接手に入れた人からすれば2ヶ月待ちくらいは妥当かな(願望なので体験版が付くかどうかはわかりませんよ)

それはともかくスクリーンショットが6枚公開されたので、それから色々と妄想してみました。
体験版がくればわかる事ばかりですが、まあせっかくなのでね。
僕が勝手にアレコレ言ってるだけなので、そういうのが苦手な方は注意して下さい。あと乱文にも注意

[ 続きを読む ]

今日のニコ生配信、あとFMEの設定とか

2011年02月28日 00:49

今日のニコ生配信は東方二次創作の「諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策」をプレイ
時間が余ったらケツイとかやろうと思ってたのですが、結局EXクリアまでやってました。
(途中ほむほむ☆ジャンプも少しやってたけど[http://void.heteml.jp/flash/hmhm_jump/])

シューティングゲームだけどアクションゲーム寄りな感じで遊べました。結構オススメ
あまり再販しないかもということなので、やってみたい方はお早めに


■ニコ生FME設定

参考にしたい方もいるみたいなのでニコ生FMEの設定を晒してみます。
マシンスペックなど環境にも左右されるし、この設定がベストというわけでもないので色々試してみて下さい。
[ 続きを読む ]

唐突に本紹介コーナー [キャラメル フェブリVol.4]

2011年02月23日 01:31

ブログをほったらかしにしすぎて広告だらけになってしまったり、コメントが承認制になってしまったりしてますね。
こんな惨状で申し訳ないです。今後は一週間に二つは記事を書くことを目標にしようかね。

というわけでタイトルにあるように最近買った本を唐突に紹介してみます。
本というか雑誌ですけど(そしてあんまり最近でもないけど)

今日紹介するのは東方つながりでキャラメルフェブリという雑誌。

フェブリvol.4表紙
[ 続きを読む ]

秋アニメの感想とか

2010年12月22日 01:31

秋アニメ最終回ラッシュなので、最後まで見ていた(見る予定の)アニメについて唐突に語ったり
にわかの妄言なので話半分で

今期はそんなに期待していなかったのだけれど、終わってみれば実に8本も視聴していたという
個人的には豊作の秋アニメでした。(その内2本は2クールなので多分まだ見ると思うけど)

今回紹介するアニメは、それ町・タクト以外はニコ動で購入できるので冬休みとか暇だったら
レンタル代わりに購入してみるのもいいかも。1話210円と少し割高感がありますが…
イカ娘は1話105円でちょっとお徳感あり。別に運営の回し者じゃないですよ。
[ 続きを読む ]


最新記事


